ペット、モータースポーツ、手作りパン


by maplesport
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

原発

なにやら怪しい雲行きです。

政府と電力会社は本当のことを伝えているだろうかと・・・
テレビ、ラヂオでは偉い専門家の先生方が逐一評論をし、難しい言葉で解説をしておりますが、あまり意味を感じないのはなぜ?

今日の午前中に地震以来の買い物と灯油を買いに出かけました。
話に聞いていた通りでした。

途中高速道路を跨ぐのですが不気味なほど車が通っていません、なんとも異様です。
まず、いつも行っているスーパーまで渋滞でUターンをしました、市内中心に向かうのではなく逆なら行けるかと・・・案の定道はすいていましたが途中にあるガソリンスタンドは従業員はいるけど休業の張り紙ばかり、ホームセンターも大混雑、灯油完売の張り紙・・・トホホです。
明日から真冬並みの寒さというのに。
スーパーも棚はほぼ空っぽ
卵は売り切れ、牛乳はお一人様1本、納豆も1個までパンの棚も空っぽ!!!
今は非常事態かもしれませんが、普段のように買い物をすれば物不足もそれほど急激には起こらないはずなのに・・・と思います。

報道で心配した沖縄の母がインスタントラーメンを3ケースも送ってきました。

私たちは住むところも大丈夫でひもじい思いもしていない、なんて幸せだろうと思う。
今朝テレビで小学生の女の子が親とはぐれてしまった事で今まで自分がどんなに幸せだったかと思うとインタビューに健気に答えていました。

今は個人が出来ることは募金をする事ぐらい。。。
移動も制限されているし
避難所では食料や水、毛布等々不足している状態
明日から真冬並みの寒さ あぁーーー 

私たちが灯油が無くて暖を取れないのとはわけが違う。

いわきにいる吉川さんにこっちへ非難してくるように連絡をしているのですがどうするかまだわかりません。原発事故で移動規制の範囲内に入る前にと思っているのですが・・・

岩手にいる菅原夫妻とも今日は連絡が取れず、心配です。

電話も制限がかかっていてなかなか通じません。

この先どういう風になっていくのか心配です。
by maplesport | 2011-03-15 15:09