ニッチモ日記

nicchimo.exblog.jp

ペット、モータースポーツ

Team Maplesprt

チーム・メープルスポーツ便り 3-2014

やっと春らしく暖かくなってきました。三寒四温を経て季節は巡ってきます。
BICCも終わり雪練もどこか遠い記憶になりつつあります。

もうすぐ全日本ダートトライアル、ラリーも開幕します。
既にダートトライアルはショップ戦、地区戦等は始まりました。

2月に開催予定だった茨城栃木デイラリーシリーズ第1戦のさくらロードラリーは“あの大雪”で中止になってしまいました。残念ですが自然の力には勝てませんね~それにしても天候異常と言われて久しいですがその事に慣れてきている事が怖いです、でもこれも自然かな?

2月に開催されたBICCRally of TSUMAGOは
赤羽・菅原選手 Evo
渡辺拓郎・小林選手 Evo
川崎・川崎選手 Vitz
石川・渡辺選手 Levin
高木・永野選手 GDB
庄司・大川選手 トレノ 東日本ラリー
堀江・橋本選手 Evo 東日本ラリー
津田・村松選手 Evo
佐藤・奥村選手 Evo
山口・山田選手 Boon
の総勢10台でした。リザルトは各自検索で・・
c0009287_1895954.jpg

赤羽選手はスタート100mでスタック自力脱出のタイムロスが15分以上で最下位、渡辺拓郎選手は影澤選手のインフルエンザで急遽小林選手にコドラをお願いして果敢にアタックしていましたが2日目にスタック2回でリタイヤ!川崎選手はくるくる回りながらも完走!石川選手も頑張って久々の表彰を受けました。
結果は佐藤選手が初ラリー早々のリタイヤ、高木選手は残念ながらコドラの体調不良でリタイヤ、庄司選手は急遽お願いしたコドラの大川さんでしたが東日本でクラス2位、堀江選手も東日本にエントリー、今回はマシントラブルに悩まされることなく快調に踏んでクラス6位入賞!津田選手は何よりも大切な初音ミクちゃんがチロルチョコヘッドに替わっていましたが完走(関係者オンリーの話・・・)山口選手は初BICCをコドラの迷?名リードで優勝!!!
表彰式、2次会と盛り上がり・・・その後は意識不明です。
c0009287_18105498.jpg


BICCはチーム員以外の選手もサービスを依頼されれば受けますのでついに今年は10台になってしまいました。
サービスクルーの皆さんも年に一度の温泉旅行?として定着しております。
サービスオールスターズは富本隊長、諒君、吉川さん、坂井さん、大和さん、
松本(エロマツ)さん、菅原さん、さくら、うめこ、くるみ・・・
オートバックスさん。
皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。



3月9日、千葉で開催された地区戦には細谷選手がエントリーして優勝をしています。
細谷選手は23日に開幕する全日本にも参加しますので良い弾みになりました。
メープルスポーツからは坂井選手、稲葉選手、赤羽選手も参加します。お~っと斎藤孝太選手も一緒です。斎藤選手は先日のショップ戦で入賞して、全日本に弾みをつけました。
全日本レギュラーメンバーの3氏が出遅れているような気がしますが目指すは表彰台、早々に撤収する事の無いように期待しています。
サービス、応援宜しくお願いします。

全日本ラリーでARTAから参戦中の石川選手が竹原選手とコンビを組む事になりました。活躍を期待していますよ。
今は違うチームですが、横嶋選手も全日本のターマックに西尾ガレージさんから参戦、竹内選手はキャロッセからインプレッサとBRZで参戦できることになりある意味今年一番のラッキーボーイかな?でもプレッシャーもありますよね。

吉岡選手も今年はラリーにデビューする予定です。
昨年群馬シリーズでいい活躍をした渡辺選手は今年コドラデビューをします。
昨年チーム・メープルに加入の堺選手は渡辺(尚)選手をコドラにラリー再デビューです。
鈴木選手もランサーの足回りをリフレッシュして今年もラリーに頑張る様子、川崎選手も休みがなかなか取れない職場環境ですがラリー参戦に意欲的、お父上は終に還暦を迎えましたが楽しみはこれからと言う事で・・・

ダートラも長田選手がFitを着々と準備しております、デビューは何時になるのかは不明(笑)東北チャンピオンに輝いたミラージュ菅原選手の活躍も楽しみです。
丸山選手のFitもいつでも出動可能だし、藤田選手Vitzの今年の予定は聞こえてきませんね~山角選手も、細谷(Fit)選手も家族と折り合いをつけながら何とかイベントへ参加しようと・・・
足立選手もEvo9をメンテナンスして準備を整えつつあります。桑原選手も何だかんだしのいサーキットの主になりそうです。星野選手はEvo4が復活したので何とか走る機会を見つけて欲しいです。相良さんはバイクに夢中の模様、和気さんはせっかくのミラージュが寝てます、山に夢中で・・・
岩本さんも2人目の子供に恵まれ父親業に没頭中、モンゴル在住の味戸さんは今年もライセンス更新をしました。冨本諒君もBライセンスを取得して早くラリーに出たいと、進学した高山短大でもモータースポーツをお勉強するらしい(父ちゃんは大変だ!)
大和さんは今年もラリーサービスに活躍してくれるらしいけど、サーキット走行にも期待してますよ。
赤木選手、高橋選手、影澤選手、丸山選手、長田選手 コドラも出来ます。
コドラ不足の昨今ですが、要相談、早目の連絡で対応可能です。

サービス隊長の冨本さん、吉川さんよろしくお願いしますね。


こうたくんは年度末で仕事に没頭中、やすみくんは芸能人?になるべく東京で修行中
げんたくんも人生の目標に向かって奮闘中です。
わたしも昨年は忙しすぎて写真も撮っていないし、近況報告も書いていない事に反省。

最後に今年のスキルアップ練習会の予定
  場所 丸和オートランド那須
  Rd.1 6月1日(日)
  Rd.2 7月20日(日)
  Rd.3 9月14日(日)
参加募集はこれからですが、宣伝をよろしくお願いします。
講師は赤羽、坂井、稲葉選手です。


チーム・メープルスポーツは3月現在36名です。
JMRCの更新もすみましたのでスポーツ保険とJMRC会員証がまもなく届くと思います。

FB、Blog等で既にご存知の事と思いますがまとめてみるとちょっと違う味わいがあるかと・・・

写真は冨本さんからお借りしました。



By cocco
by maplesport | 2014-03-16 18:16 | Comments(0)