ニッチモ日記

nicchimo.exblog.jp

ペット、モータースポーツ

若い人

おかしなタイトルですが・・・

この頃 メープルにモータースポーツを始めたい、興味があるという若い人が訪ねてきます。

先日はダートトライアルをしたいという21歳の若者、古いアルトワークスです。
ダートラ仕様に一から作るのはお勧めしないな~お金がかかる。。。
競技に出るにはヘルメットとグローブが要るよ。。。最初はお金掛かるよ!
丸和を走りたいと言っていたので先日の丸和カップ見に来ないかと誘ったけど。。。

丸和カップから戻ったら27歳の若者?がやはりモータースポーツやりたいとメープルで待っていた。
お試しではないがレンタルカーはないのかと。。。
動画サイトで観て興味を持ったらしいです。
競技車両も持っていないならラリーのコドラはどう?と勧めてみた、車酔いしないらしいので。
ちょっと興味ありそう・・・
仕事の帰りや休みの日にメープルを覗いてみれば誰かいるので友達を作ろう~と勧める。

もっと前に自転車で家へやってきた大学生がやはりモータースポーツやりたいんですと。
宇都宮の市内からだと車で40分位は掛かる距離です。
ちょうど群馬ラリーのifがあったのでサービスに誘ったらついて来た・・・
でもサービス中もラリー車を待っている間も存在感無し、どう扱っていいかわからない状態!
モータースポーツ興味ある、やってみたいって言ってたじゃん!(笑)

それ以来会っていません、来ません!今頃何をしているのやら(笑)

やはりモータースポーツは初期費用が掛かる、
そのことを説明すると腰が引けて見えるのは気のせい?
ショップを訪ねてくるのも勇気が要ったのだから何とか繋がっていたいのだけど
無理に引き込むものでもないし・・・
やる気があればどこかのショップに顔を出すだろうし・・・

これからは若者ではなく、余裕のあるおじ様たちにモータースポーツを盛り上げてもらうしかないか~

石川昌平君が高校生の時お父さんに連れられて来たことが思い出される
免許取ったらラリー車を手に入れてラリー一筋です。
一途に情熱をもって進み続けています、時にぶつかり合って角も立ちますが応援もしたくなります。

まぁ色々ですね。
Commented by kuru-ca4a at 2016-07-06 07:39 x
なかなかですね〜(笑)情報が手に入りやすくなればなるほど人は集まるけど、現実を知ると尻込みしますかね…お金もかかるし危険もいっぱい。始めるも続けるもお金も精神も身体も意外と命懸けなんですけどねモータースポーツは…だから楽しいのに…ゲームじゃないよ簡単には復活もできないし(笑)と知るとダメかもですね〜(;^_^A
仕方ないおじさん、おばさんで盛り上げていきましょう(笑)
Commented by maplesport at 2016-07-06 09:09
そうなんですよ~入口はわかり易く?広がってはいて面白そうと思うかもしれませんがいざドアを開けてみると・・・メープルでもヘルメット等の貸し出しはしていますが身を守るための装備は自分で揃えるのが基本だよ~と言っても5万、6万は大金です。覚悟が要ります!
Commented by Shtalone at 2016-07-08 20:29 x
初めまして、29歳の若者?です。
学生時代は北海道でダートラ(後にラリーに転向)やっていました。
仕事の都合で栃木県に引っ越してきたのですが、競技車両(特にラリー車)を見てくれるようなショップを探していたらココに辿り着きました。
関東でまたラリーをやりたいので色々とネットでは聞けないような話を聞かせていただきたいと思っております。
車はランサーエボ5に乗っています。

明日・明後日は全日本ダートラなのでお店はお休みですよね?
Commented by maplesport at 2016-07-10 17:11
29歳の若者様
コメントのチェックが遅れてすみませんでした。
是非メープルに遊びに来てください。
自宅とお店は一緒なので連絡いただければ時間はいつでも大丈夫です。
by maplesport | 2016-07-05 21:57 | Comments(4)