ニッチモ日記

nicchimo.exblog.jp

ペット、モータースポーツ

昭和なんです

モータースポーツでもさくらやうめこの話でもないのですが…

今日永六輔さんが亡くなりました。
なんだか寂しいですね。
ラジオが大好きな私には子供の頃から耳にしてた永六輔さんです。

小学生の頃、夏休みは母の運転で配達の手伝いをしていました。
ラジオから流れる永六輔さんの番組が私と本土を繋ぐ唯一のものでした。
7円の歌?詩というコーナーでハガキって7円なんだ~と思った。

アメリカの統治下だったので日本円は見たこともなく価値もわからなかったけど・・・1ドルは360円だった。

インターネットの発達で世界中のことが瞬時にわかる世の中が良いのか悪いのか解らないけどデジタルなスピードは疲れさせられる。
思考回路はアナログなんです、
そう言いながらSNSも使っている・・・矛盾だらけだね(笑)

今でもラジオが好き、何かをしながら色々な情報が聞けるし想像ができる、FMよりAMだね。

永六輔さんのご冥福をお祈りします。

どうしようかなと思ったけど備忘録として書いておきたかったので。




by maplesport | 2016-07-11 22:02 | Comments(0)