ニッチモ日記

nicchimo.exblog.jp

ペット、モータースポーツ

<   2005年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Queenstown

We are Queenstown now.
Hotel has internet, 2dollers for 15minutes, NO Japanese!
I just check my E-mail and niccimo.
Tomorrow we are going to the mounten and KANJUKUSOUKOU!
by maplesport | 2005-03-23 21:06 | Comments(8)

Singapore

We just alived Singapore Airport.
They have free internet everywhere so we had try to access our HP.

masa and takako
by maplesport | 2005-03-17 21:00 | Comments(2)

もうすぐ会える・・・

c0009287_1132445.jpg

いよいよ明日出発!2月12日に一時輸出で港に持って行ってから早1ヶ月余り・・・赤羽は早くランサーに乗りたいと言っています。そりゃーそうですよね、丸和でテストをさせてもらって以来だから・・・早くドライブしたいよね!
久し振りのニュージーランドのヒルクライムですが、イベントも大きくなっているようだし参加している選手も様々で楽しみです。
暫くは花粉症ともさよならです。いっぱい深呼吸してこようット!
by maplesport | 2005-03-16 12:13 | Comments(2)
夕べから霧が凄くて今朝テレビを見ていたら高速道路はあちこちで通行止めになっているらしくテロップが流れていました。久し振りに雲の写真を撮って見ました。青空もきれいですが雲が様々な形をしていてきれいです。男体山や霧降の辺りもくっきり見えてきれいでしたが残念ながら我が家からは望むことが出来ません。
風も出てきました、明日は寒くなるのでしょうか?
ニッチモも気持ちよく日向ぼっこです。
c0009287_1505170.jpg
c0009287_151384.jpg
c0009287_151304.jpg

by maplesport | 2005-03-12 15:01 | Comments(2)

春~

ユーミンの♪は~るよ~遠き春よ~♪なんて鼻歌も歌ってみたくなる春です。20日は春分の日、英語でもFirst Day of Springと言います。英語のほうが分かりやすい感じがします。チューリップも何となく変化を見せているような気がします・・・何度も雪に埋まりましたが・・・毎年のことですが、植物の生命力にはビックリさせられます。新芽が膨らんであっという間に緑の葉を繁らせます。私がいつも驚くのは街路樹でたくさん植えられている栃の木です、ほんの2~3ヶ月であの巨大な葉を繁らせるのですから・・・
c0009287_123491.jpgc0009287_12342918.jpg









ニッチモのお気に入りシート。自分の小屋に入ることはほとんどありません。
http://www2.ucatv.ne.jp/~masa_akb/
by maplesport | 2005-03-10 12:42 | Comments(1)

おやつちょうだい!

c0009287_16345840.jpgc0009287_1635155.jpg









ニッチモは私達がおやつを食べ始めるとワンワン吼えて自己主張をします。事務所の中のことがなぜ判るのか不思議です。お菓子だから匂いがする訳でなし・・・
某ドーナツショップの罠にはまっておまけの食器欲しさに2日続けておやつはドーナツです。赤羽はVitzの仕上げに余念がありません。だんだんきれいに工夫しながら仕上がっていくのは楽しみです。
c0009287_16414499.jpg

by maplesport | 2005-03-08 16:42 | Comments(0)

雪やコンコン。。。

大雪で屋根に積もった雪がジリジリと滑り落ちてきています。
ニッチモの小屋は軒下なのでちょうど雪が落ちてくる位置です。
c0009287_1045458.jpg
c0009287_10464940.jpg
c0009287_1047470.jpg

今晩 また雪が降るような天気予報もあります。寒の戻り・・・三寒四温で春はやってくるのですが、寒ばかりで暖かい日の事を忘れてしまいそうです。
by maplesport | 2005-03-05 10:52 | Comments(0)

雪だるま

よく降るね~。大雪だよ!東京は大変だね、首都高は通行止めになっているところもあるようだし・・・今年ほど雪用の靴が活躍した年もないですね、元を取りました。スタッドレスを買った人も充分元を取った気分になったのではとおもいます。            
木の枝に積もった雪が重みでバサバサ落ちてきます。風も出てきてとても3月とは思えません。膨らみ始めたつぼみがまた寝てしまいそうです。
ニッチモだって事務所で丸まっているほうが気持ち良いみたいです。
c0009287_1104574.jpg
c0009287_111934.jpg

by maplesport | 2005-03-04 11:03 | Comments(0)

ワン!2

夕べも雪が降りました。今晩も遅くには雪が降るような予報です。本当にもう飽きちゃったよね、寒いのも、雪も・・・。どんどん時代が変化していく過渡期なのでしょうか、毎日のニュースが物語っています。ホリエモンと堤さん対照的ですどちらも頑張っている人と頑張った人・・・色々です。昨日は差別の事がニュースになっていましたが、人種差別や蔑視は日本人の方が強烈にあるような気もします。アメリカで明らかに差別的な態度を白人の人からされた事があります。あまり気持ちのいい物じゃありません。差別する心はどうやって育つのだろう?最初からあったわけではないのだからどこかで学習するとしたら、親の責任は重大だ。ついこの間まで甥っ子を預っていましたが大人のする事をよく観ているし考え方も影響されている事が判りました。自分が子供だった頃親の事をどう見ていたかは記憶にありませんが・・・ウ~ん書いていてだんだん判らなくなってきた。また明日。
by maplesport | 2005-03-03 23:01 | Comments(0)

ワン!

デジカメのシャッター音を「ワン!」にしました。ニッチモが何だ?てな顔をしてカメラを覗きます。
この頃ニッチモのいびきは凄いです。花粉症なのかな~鼻が詰まっているとしか思えない煩さなのです。ニッチモは若作りしていますが、もう10歳位・・・ばあさんなのです。
c0009287_1122715.jpg

by maplesport | 2005-03-01 11:26 | Comments(0)