PDカップ

昨日のPDカップでのショットです。
c0009287_9464778.jpg今日のエントリー車3台吉川号、堀部さんと赤羽でWエントリーの赤木ランサー(ありがとうございました)少しでもタイムアップを。。。赤木ミラージュ








c0009287_9513554.jpg丸和が苦手な吉川さん、今回で少しは克服?出来たのでしょうか?











c0009287_9553317.jpg丸和をランサーで走るのははじめての堀部さん、元気良く踏んでいるので見込みあり?ちょっとドキドキさせてくれました。








c0009287_1001573.jpg
c0009287_1005628.jpg










戦い終えて・・・後半にトラブルを抱えながらも2秒もタイムアップしかしエンジンが止まってしまいガックリ・・・応援に来ていた三菱のメカニックのお陰でトラブル解消~笑顔復活!
色々あったけど楽しい一日でした。
by maplesport | 2005-04-30 10:07 | Comments(0)

暑いので・・・

c0009287_1548571.jpg

野生のペンギンです。3月にいったニュージーランドのペンギンの保護区でのひとコマです。動物園では近くで見れるけど野性のペンギンは保護されているので双眼鏡で遠くにいるのを見たのですが感動しました。
今日は暑いのでペンギンの写真でも見て・・・関係ないか?
尼崎の列車事故以来毎日テレビで悲惨でお気の毒な場面ばかりを見せられています。
言葉もないというのはこんな時に使うのかと思った次第です。
by maplesport | 2005-04-28 16:00 | Comments(0)

c0009287_11403212.jpg怪我からちょうど1週間目、まだ少し腫れが残っています。
うっ血が足の甲全体に広がって紫色みたいになってしまいました。指の辺りはまるで腐ったウィンナーみたいだと例えたら飯泉さんに腐ったウィンナーなんて見たことないと言われ笑われてしまいました。いつもならニッチモは近寄るとペロペロ舐めてくれるのですが消毒臭いのかお風呂にも入れないので(足だけは)知らん振りです。
c0009287_11393936.jpg
by maplesport | 2005-04-25 11:40 | Comments(0)

c0009287_184956.jpg
久し振りのニッチモ登場です。この頃私達の都合でなかなか遊んでやれないのでつまらなさそうにしています。赤羽は久し振りの信州でしたが、あまりがっかりすることもなくいい練習が出来た言っていました。ラリーアートの赤木さんのご厚意で29日はPDカップに参加します。Practice makes Perfect! 
c0009287_1903735.jpg

チューリップも満開!こんなに上手に花を育てたことはないので(勝手に育った)嬉しいのです。冬毛が生えないといっていたニッチモもいつの間にか冬毛は生えていました。今度は抜け毛がそこいらじゅうを浮遊するので大変だ。
by maplesport | 2005-04-23 19:04 | Comments(0)

事件から4日、まだ腫れてはいますが痛みはなくなりました。身体が不自由になると色々と世の中の不便さが見えて来るものです。
松葉杖に慣れようと最初の2日位は張り切って階段を上り下りし、事務所と部屋を行ったり来たり。。。お陰で昨日辺りから上半身の筋肉痛で松葉杖を見るのも嫌になっちゃいましたがそんな事も言っていられません。頼るものは杖・・・それしかないのですから痛みをこらえて日常生活をこなしております。
筋肉痛もいつまでも続く訳ではないので今が我慢の時、かな?
自分の体重を支えるために両手のひらはマメになってしまいました。
明日は信州へ練習に行く赤羽に付いて行くつもりだったのに行っても足手まといになるばかりだと思うと家にいてmaplesportの電話番をするしかないとあきらめています。

by maplesport | 2005-04-21 11:29 | Comments(4)

不覚にも・・・

c0009287_17214838.jpg

昨日、段差を踏み外して左足の外側の骨を骨折してしまいました。洗濯物を抱えたまま足元をすくわれるようにして転んでしまいました・・・不覚にも・・・お医者様お墨付きの丈夫な骨が折れてしまった。情けないやら痛いやらで・・・トホホです。骨が折れるというのは大変な時に言いますが、折れると本当に痛い!死ぬかと思うほどでした。(おおげさですみません)松葉杖の使い方もうまくなってきた。ところで松葉杖は病院から買うのを知ってますか?不用になるとまた買い取ってくれるのですが9000円もしました。
by maplesport | 2005-04-19 17:32 | Comments(2)

さくら・桜・サクラ

近所の元ドライブインの桜が毎年見事な花を咲かせます。ニッチモの散歩がてらに楽しんでいます。今日は天気がいいのですが風が少しあるので花吹雪になっています。踏むのがもったいないほどの花びらのじゅうたんです。c0009287_1047027.jpg
c0009287_10473087.jpg
c0009287_1047505.jpg

c0009287_10501419.jpg




チューリップが咲いた!
by maplesport | 2005-04-17 10:51 | Comments(0)

心配していたチューリップがもうすぐ咲きそうです。
春になると花の名前を知りたくなります。ニッチモ散歩コースにも色々な花が咲きますがしているのは桜と水仙くらい・・・
九州の赤羽は今日の練習はまあまあらしく、明日の本番にいい走りが出来ればと願っています。c0009287_17453796.jpg
c0009287_17463021.jpg
by maplesport | 2005-04-16 17:50 | Comments(0)

ON&OFF

今週はずっと吉川さんのランサーEVO8のステッカー剥がしに朝から晩まで掛かりきりでした。さっき12時ごろ出かけていきましたが、まだ完全に剥がすには時間が足りなくて見切り発車のようになってしまいました。ステッカーも取り敢えず貼るには貼りましたが・・・今回私はニッチモと留守番なのでイベント報告の写真をどうしようかと・・・それよりも入賞していい報告が書きたいナ。
ランサーのステッカーを剥がしている側ではVitzにカラーリングをしました。中々いい感じだと思うのですが、自己満足でしょうか?
c0009287_1375329.jpg

c0009287_1381726.jpgc0009287_1383768.jpg








カラーリングしただけで競技車らしくなりました。もうちょっと速いといいのだけれど・・
c0009287_13123175.jpgc0009287_13124585.jpg
by maplesport | 2005-04-15 13:13 | Comments(0)

久し振りに・・・

家の近所でも桜が咲き始めました。ニッチモと散歩の途中で写真を撮ってみました。ついでにニッチモのセクシーな後姿も・・・。早くイベント報告を書きたいのだけど花粉症のお陰で目が>>痒い痛い!思考回路がプツンプツンと切れます。
c0009287_1712222.jpgc0009287_1713029.jpg
by maplesport | 2005-04-08 17:14 | Comments(0)