<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ペンキ塗りたて

先日の土曜日から日曜大工?で事務所の前の屋根を増築?して雨が降っても外にいられるようにしました。ついでだから木製のベンチも買ってきて椅子を増やしました。
柱のさび止めを兼ねて茶色にペンキを塗ったのでベンチも同じ色に・・・新しくはないけど新鮮な感じになりました。
c0009287_1238174.jpg

c0009287_12382540.jpg

この所終戦60年と言う事で第2次大戦の話題がテレビ、ラジオを賑あわせています。
忘れた頃に何とかと言いますから忘れない様に過去に何があったかを知らせていくべきだと思うのです。
夕べ父に終戦は何処で迎えたかを聞いてみました、父は韓国の何とかと言う地名を酔っ払っているにも拘らずすらすらと答えました。母はよく生きて戻ったと・・・。
by maplesport | 2005-08-17 12:54 | Comments(3)

new冷蔵庫

星さんどうもありがとうございました。
お陰様で冷たい物が飲めます。
やっぱり冷蔵庫があるとありがたいですね!
冬はどうせ使わないからと冷蔵庫のコンセントは毎年抜いていたらあまり良くないらしく壊れてしまいました・・・コンセントは抜かない方がいいみたいです。
c0009287_15173844.jpg

by maplesport | 2005-08-09 15:17 | Comments(0)

だるい。。。

劇的ビフォー・アフターじゃないけど土を掘り返したりジャリを入れたり土木作業をしたら疲れちゃった。

c0009287_1520374.jpg
c0009287_1521050.jpg





ニッチモは毛皮を脱ぐわけにもいかないのですぐぐったりしてだるそうです。
by maplesport | 2005-08-07 15:24 | Comments(2)

ラリージャパン

この所私の頭の中はラリージャパンの事で一杯です。
エントリーは済ませました。メカニックは堀部さんと夏明さんがやってくれることになったけど他にもサービスの人数は確保したいし・・・宿を手配しようと何十件も電話をしてみたけど何処も満室!ほとんどが旅行会社によって押さえられているらしくホテルの宿泊係もすみませんと言うばかり・・・こうなったらJTBに頼むしかないけど案内にあるのはお値段が・・・高いのよね。しょうがない!野宿は出来ないしね、帯広体育館が無料で開放されるらしいけど>>最後の手段かな?
by maplesport | 2005-08-04 12:35 | Comments(4)

仮病・・・?

先日、朝の散歩から戻って暫くするとニッチモが右の前足を引きずっていました。触っても痛そうではないのですが前足をかばっているのでス。かわいそうになったのでウチへあげてやたらゴロンとなってうつらうつら。。。
c0009287_16433228.jpg

仮病だったのか・・・夕方には元通りになりました。
by maplesport | 2005-08-01 16:44 | Comments(0)