ニッチモ日記

nicchimo.exblog.jp

ペット、モータースポーツ

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

丸和カップ

c0009287_10312316.jpg

今日はみんなで丸和カップを楽しんでいます。お昼ご飯は関さん特製カレーライスです。しかし…残念な事に岩本君ミラージュがいきなりの転倒!((泣))
by maplesport | 2006-10-22 10:31 | Comments(2)

柿の木

もう昨日になりますが庭の柿の木と椰子の木を切り倒しました。
2階の屋根よりも大きく成長した柿木を切るのはかわいそうだったけど仕方の無いこと・・・
ついこの間まで毛虫が大量発生して退治するのが大変だったし、柿の実もなる事はなるのだけど鳥が啄ばむ事も無く、熟することなく実が落ちるので楽しみも無く・・・もう弱っていたのかもしれません。
それにしてもチェーンソー片手に木の枝を上の方から切るのは見ていて枝が折れるのではないかとハラハラしました。

見通しが良くなって明るくはなりました。

メカニックの堀部さんが家へ来てくれる事になって仕事もバリバリやらなくてはいけません。
それでという事でもないのですが、以前から何とかしたいと思っていたガレージを綺麗にしようと思っています。

綺麗になったらまたHPでお知らせします。
早く雪道行きた~いと言っているのに日中は半そでTシャツでもOK!
羽織っていたダンガリーシャツを脱いでしまいました。
by maplesport | 2006-10-17 00:26 | Comments(0)

早起きをして

今日は久し振りに早起きをして丸和へ練習に出掛けました。
Evo3のデビューです。
なかなか調子がよかったようで良い練習になったと・・・
Evo3なので気兼ねなく踏んでいけたようです。本番車だと練習は練習のスピードといいますか気合もそこそこ・・・思い切っての事もしづらいのでしょうが・・・
あまり練習する機会が無いので今日は良い1日だったと。。。
お声を掛けていただいた坂本さん(MAN)森田さんありがとうございました。

さて、メープルゴルフ倶楽部の面々は打ちっぱなしの練習に出掛けました。
小倉部長は大変です。新人さんの指導に追われているのではと想像してます。
まぁみんなも運転だけじゃなく身体を動かす事も大事だし楽しい~よということでしょうか。
by maplesport | 2006-10-14 20:16 | Comments(0)

明日は丸和

急ですが赤羽は明日は丸和に砂利かきに行って来ます。
家の新車のEvo3???で初丸和です。ダートラデビューを来週の丸和カップと決めていたのですが・・・
メープルスポーツはOPENしています。
岩本君~ラリーの写真が届いてるよーー。
c0009287_14403148.jpg

丸和カップはこのEvo3で花ちゃんとWエントリーです。
by maplesport | 2006-10-13 14:42 | Comments(0)

結果報告

赤羽選手 全日本ダートラ最終戦広島は残念ながら12位完走! という事で2007年度のシードは取れませんでした。
来年は競技車輌も新しくなるし、気分一新で一から始めましょう・・・

今年は波乱万丈、色々ありました。
良いとこもたくさんあってやっと復活の兆しが見えたかな~
ダートラの本番で初の転倒もあったし・・・
吉川Evo8には本当に世話になりっぱなしで・・・
ありがとうございました。

さて、ラリーの岩本選手も無事完走しました。
初ナビの望月選手は大変そうでしたが終わってみれば悔しい成績だったようで・・・
しかし楽しんだらしくまたラリーやりたい!そうです。
楽しいい事が1番です。
サービス隊も大分賑やかで数えてみれば10人も・・・
差し入れにシュークリームを持ってきてくれたアクティブの平石さん、清島さんご馳走様でした。
c0009287_21473275.jpg

c0009287_21475262.jpg

by maplesport | 2006-10-09 21:49 | Comments(1)

スタート

c0009287_18231338.jpg

岩本選手スタートです。セレモニーの太鼓の演奏が賑やかでした。
by maplesport | 2006-10-07 18:23 | Comments(1)

ダートラ、ラリー

赤羽は昨日から広島へ出かけています。
全日本ダートラの最終戦です。シードに残れるかどうかの瀬戸際です。
今日は公開練習。。。どうだったでしょうか・

私はラリーのサービスにこれから出かけます。
日光中禅寺湖のところでサービスパークが設けられているのでご飯を作りに出かけます。
まぁ無事に完走していただければ・・・岩本、望月選手。
by maplesport | 2006-10-07 16:22 | Comments(0)

歯医者さん

先日から虫歯の治療で歯医者に通っています。
定期健診を先延ばしにしていて痛くなってやっと重い腰を上げました。

歯医者さんって想像力を掻き立てられます。
治療の間目を開ける勇気が無いので閉じたままでいると余計です。
グィーンと削られていく奥歯の穴が小指の先ほどの大きさでもないのにとてつもなく大きいと感じたり・・・
口あんぐりの情けない姿だし・・・
歯科医も1日中患者さんとは言え口の中ばかり見ているのはストレスになるだろうな~と想像します。
でも、横山先生ありがとうございます。
www02.so-net.ne.jp/~yokotetu/
c0009287_16492857.jpg

by maplesport | 2006-10-03 16:12 | Comments(0)

気がつけば・・・

3日になっています。
雨が降り続いていて少し寒いくらいです。
今週末はラリー(ミラージュのいわもと君)のサービに行くので夜更かしの練習????

実はEvoMRが届きました。
今までRSの色は「白」と決まっていたのですが今回は選べるーので「赤」にしてみました。

c0009287_0465843.jpg

by maplesport | 2006-10-03 00:51 | Comments(0)

お祝いしよう。

c0009287_19122938.jpg

今日は峠バトルでけい君とさんかく君が優勝しました。おめでとう!赤羽選手はC地区3位でした。よかった。主役の顔が写っていませんが…みんなでご飯です。
by maplesport | 2006-10-01 19:12 | Comments(1)