ニッチモ日記

nicchimo.exblog.jp

ペット、モータースポーツ

<   2006年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

休みなのですが・・・

来年の日光サーキット走行会のためのメンテナンス日和です。
朝からEvo4の星野さん、インプレッサの福田さんが来てメンテしてました。

昨夜の雪練は色々あったようで・・・
赤羽はUターンでいきなりEvoのリップスポイラーを引っ掛けてきました。あ~ぁまだ新車なのに~


雪はたくさんあったようです。。。今日も山は降っているみたい。

この頃ニッチモは屑篭の中にお菓子のくずがあるのを覚えてしまい誰も見ていないと事務所の中の屑篭をひっくり返しています。(困った奴)
by maplesport | 2006-12-30 14:48 | Comments(0)

夕方近くになってここら辺りでも雪が落ちてきました。
風に飛ばされてきたのかもしれません・・・山はもちろん雪です。
早々と仕事を終って練習に出掛けて行きました。
風があったんで吹雪いてないといいのですが・・・
Evo9MR 雪道デビュー。。。慣らしなのでタラタラと走ってくるそうです。

明日は今日よりも寒くなるらしい~師走だ、お正月だ!
メープルスポーツも明日から気分はお正月休みです(形だけですが)
by maplesport | 2006-12-29 21:08 | Comments(0)

看板が出来ました

c0009287_1184531.jpg

看板が出来ました。
昨日の大雨の中取り付けに来てくれました、ありがとう。
やっとガレージらしくなりました。
by maplesport | 2006-12-27 11:10 | Comments(0)

ジムカーナ

昨日はしのいサーキットでジムカーナを楽しんできました。
江口選手が初イベント3位入賞!
赤羽選手は優勝!!
桑原選手、坂井選手、吉川選手、お買い物ミニは無事完走という所でした。
惜しかったのは吉川選手、パイロンタッチさえなければ・・・赤羽選手と1,2独占だったのに(泣)
c0009287_16343790.jpg

c0009287_16351970.jpg

c0009287_16354974.jpg

c0009287_1636289.jpg

c0009287_1637116.jpg

c0009287_16372210.jpg

by maplesport | 2006-12-25 16:39 | Comments(0)

室内を塗って

c0009287_17475697.jpg

室内の塗装をしました。いつのも銀色です。
c0009287_17483947.jpg

エンジンがのっかりました。
by maplesport | 2006-12-21 17:49 | Comments(0)

ロールケージ

MRに今日ロールケージを組みました。
ロールケージはEvo8の時みたいに中に隠れてしまうタイプなので大変かな~と経験上思っていたのですが、事の他スムーズに組めました。
この先の作業の方が大変なのですが・・・
c0009287_16561086.jpg

by maplesport | 2006-12-19 16:57 | Comments(0)

凛々しく!

ちょっとニッチモの顔で遊んでみました。
昔、人面何とかって流行ったけどニッチモの眉もあまり違和感なくて良い感じ???
油性のマジックなので当分消えないかも。(笑)
c0009287_2349491.jpg

by maplesport | 2006-12-16 23:50 | Comments(0)

ボディ補強

ほとんどの事は堀部さんがやっていてここまで来ました。
今日からボディー補強を始めます。
c0009287_23403579.jpg

c0009287_23405691.jpg

マスクがカッコいい!と思います。
by maplesport | 2006-12-16 23:42 | Comments(1)

釣果???

c0009287_2346914.jpg

メープルスポーツの脇を流れる川?用水路には結構魚がいるのです。
先日 Y人さんがつり道具一式を持参してちょいとやってみたら釣れました。
みんなで遊んでよ~と道具を置いていってくれました。
それを目ざとく見つけたY川さんがこの間の日曜日に糸を垂らしてみたら写真の釣果です。
もちろんキャッチ&リリースです。
ヤマメもいるので釣れたら塩焼きかな?
by maplesport | 2006-12-11 23:54 | Comments(1)

ランサーの進捗状況

Evo9MRのエンジンルームはからになっています。
毎日アンダーコート剥がしに汗をかいています。車の陰に隠れて見えませんが堀部さんが作業しています。
その間に赤羽はブッシュを変えています。本日はフロントのアームです。
c0009287_23433764.jpg

c0009287_2344250.jpg

by maplesport | 2006-12-11 23:44 | Comments(0)