ニッチモ日記

nicchimo.exblog.jp

ペット、モータースポーツ

<   2010年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

お知らせです!

nicchimoではあまり告知とかした事が無いのですが、
今年のAPRCチャンピオン田口勝彦選手がスノードライビングスクールを開催します。
詳細は以下の通りです。

開 催 日:1月23日(日)
場   所:女神湖
講   師:田口勝彦選手、赤羽政幸選手、炭山祐也選手
受付開始日:12月1日(火)~メールのみでの受付となります。


①前日宿泊コース(コミュニケーションミーティング付き)
~田口勝彦選手とドライビングテクニックやラリーの体験談を話そう~

税込¥37,800(22日(土)宿泊費、夕食、23日(日)朝食、昼食付き/1名)
(ご家族、ご友人と遊びにこられる場合、別途宿泊費、食事代がかかります)

   1月22日(土)宿泊先 コロシアムイン蓼科 

②ドライビングスクールのみ参加
 税込¥27,350(昼食付き/1名)

時間:9時~16時

参加台数:45台(最少催行台数 25台)


各種問い合わせ先

「田口勝彦スノードライビングスクール(仮題)」事務局  赤木
kurumi_ca4a@email.plala.or.jp

by maplesport | 2010-11-30 22:38 | Comments(0)

雪道

c0009287_19411518.jpg

茶屋の前
3ー4㌢位積もってます。
雪は降り続けているから夜中が走り頃かな〜
1回だけ
走って帰ります。
by maplesport | 2010-11-29 19:41 | Comments(0)

初雪だ〜

c0009287_19124771.jpg

日光いろは坂はちらちら降っています。今精峠に向かっています〓
by maplesport | 2010-11-29 19:12 | Comments(0)

JAF表彰式で

昨夜のJAF表彰式   チャンピオン北島選手の登場を待ちます。
来年はSA2へ行きたいともらしていました。
c0009287_2034178.jpg
c0009287_20342693.jpg

ラリー、ダートラ、ジムカーナ・・・若い人がいない。
レース、カートは若い選手がいっぱい!(笑)
長く現役でいられるといういい所もあります。。。

でも これでは先細りが見えてます。
うちも若くはないけどさ~

やる気と資金力は比例しないからな~
モータースポーツってお金が掛かるしね~
景気が悪いし、エコが叫ばれている今はなかなかねー
以前はあったスカラシップも今は無いし、実績を作ってスポンサー活動を・・・う~んzzそこまでいくのが大変!!
c0009287_20344730.jpg

表彰式が終わってパーティー
舞台上ではいろいろとやっていましたが食べるのと、周りの方たちと話すので忙しく・・・
気がつくとレース関係のタイヤメーカーやら何やらの表彰式をやっていました。
スピード行事は蚊帳の外と思いきや・・・
女子で表彰された皆さんのトークショー?もやっていましたが・・・何も聞こえませんでした。
c0009287_2035697.jpg
c0009287_20352194.jpg


今夜は丸和カップの表彰式
写メが届きましたが画素数が低いので人物の解析不可でご紹介できません。
by maplesport | 2010-11-27 21:04 | Comments(0)

JAF表彰式パーティー

c0009287_1828215.jpg

北海道の皆さんと…
by maplesport | 2010-11-26 18:28 | Comments(0)

Targa いろいろ

Targa はレキがありません。
ペースノートを使うのは違反でペナルティーです。
Dunlop Targa 以外は2日間のラリーで年間3戦のシリーズでもあります。

カテゴリーと呼ばれるクラス分けもFIAのとは違ってクラッシックからモダンまで
ペースノートのラリーに慣れた人にはつらいかも知れません・・・
怖くて踏めない・・・だってスピードリミットは200km/hです。
スピード違反はペナルティです(笑)
でもペースノートがないから自制心で抑えることができるから安全だという考えもあります。

フェラーリ、マセラッティー、ポルシェ・・・
もったいないような車がラリーしてます。
コースアウト、クラッシュ、ロールオーバーももちろんあります、が、直して翌日にはまた走っています。

イベントはCURA KIDSという小児がん等の子供の病気を治療するチャリティーもしています。
また、パッセージコントールと呼ばれる関所のようなものが通過する町々に設けられていて子供たちが歓迎してくれますが2ドルの寄付もしなければなりません。

1日の終わりにはCAR WASHが待っています。
学校の校庭が多いのですが消防署もありましたね~
洗車は5ドル、子供たちがわぁーと10人位で石鹸で洗ってくれます。(ふき取りはなしです、笑)

ラリーのコースとなっている地元の方たちと密接につながってイベントが開催されていることがわかります。
ラリーを嫌いな人もいるだろうけど沿道の住民の方とは何度も何度も話し合いをしているそうです。

ラリー自体の規則はゆるいです。
TCの時間もサービスの時間も決まってはいるのですがゆるいです。
SSのスタート順も厳密に守られている訳ではありません。
したがって、早着、遅着のペナルティーもありません。
完走とSSの合計タイムで順位が決まります。
私も3年掛かってやっと慣れました。

コドラの仕事は・・・
SSのコマ図に記載されている注意事項を伝えることです!!!
c0009287_22314694.jpg
c0009287_22322818.jpg
c0009287_22334249.jpg
c0009287_22351494.jpg
c0009287_22362818.jpg
c0009287_2241314.jpg

by maplesport | 2010-11-21 22:42 | Comments(0)

パソコン 壊れた・・・

この頃
何でも壊れる・・・電気系トラブル

携帯電話はニュージーランドで無くしたので例外???
デジカメも壊れた・・・
おととい私のPCが壊れた!!!

坂井選手が代わりのPCをセットしてくれたのですが
この子もなかなか手強そう・・・
動き出すとサクサク
でもスタートするまでが大変!ちょっとトラブッています(笑)

土曜日にまたいろいろやってくれるので期待。
PCのお引越しです。
by maplesport | 2010-11-18 22:49 | Comments(0)

10着

c0009287_1421652.jpg

c0009287_1421648.jpg

4台抜きました。
鍋さん 大活躍です。
by maplesport | 2010-11-14 14:21 | Comments(0)

マーチ耐久

c0009287_13235959.jpg

12時58分 スタートしました。
ファーストドライバーは新垣選手
8番グリッドでしたが順位を落としております。
初めてのサーキット
頑張れ〓
by maplesport | 2010-11-14 13:23 | Comments(0)

練習・・・スポーツ走行

本日は初めての筑波を明日のレースに向けて練習
ところが・・・
走行券が取れてなかった!
急遽知り合い、隣近所、メッセージボードを駆使してスポーツ走行、ファミリー走行を2枚づつGET
c0009287_21365740.jpg
c0009287_21374070.jpg
c0009287_21375510.jpg

明日のためにやることが結構たくさんある。
鍋さんも無事練習できました。
c0009287_21391484.jpg

by maplesport | 2010-11-13 21:39 | Comments(0)