ニッチモ日記

nicchimo.exblog.jp

ペット、モータースポーツ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

PD誌から

今月号のPDにはメープルのみんなの活躍がたくさん取り上げられています。
今年1年赤羽と一緒に全日本を転戦した坂井選手のインタビュー
来年は優勝できるかな???
c0009287_22492232.jpg

どんぐりラリーで東日本を締めくくった竹内選手
c0009287_22513075.jpg

直井選手と長田選手も初コンビのラリーで3位入賞
c0009287_2252194.jpg

ヴィッツラリーでこの1年間頑張った細谷選手と川崎選手も・・
c0009287_22534957.jpg

嬉しいです。
みんなが来年も活躍できますように!!
by maplesport | 2011-11-28 22:55 | Comments(0)

表彰式 etc

携帯から投稿した写真の向きが変だけどまぁいいか~

今日メープルにダートラに興味があるとういう青年がやってきました。
WRCのビデオを観て興味をもったらしいです。(石川君もそう言っていたな~、メディアって大事)
メープルに来てくれれたのもネットがきっかけらしいです。

まめに更新しようっと!!

c0009287_22323686.jpg

c0009287_22325758.jpg

テニスの伊達選手のだんな様 インタビュー中
c0009287_2234557.jpg

レースの方では外国人でありながらJAFライセンスで世界チャンピオン(ルマン24とカテゴリー?)を獲得した選手が特別表彰されていました。
c0009287_22394699.jpg

懇親会パーティーが終わってカテゴリーごとの集合写真
表彰式は着席で淡々と進められます。
懇親会は立食でわいわい楽しく、舞台ではレースの方々へ色々な賞の贈呈やインタビューが行われていましたがおしゃべりと食事と写真を撮るのに忙しく関知せず・・・ゴメン
でもいい写真が無い!
JAFの前に呼んでいただいたDUNLOPさんの懇親会も楽しかったけど写真がない!
懐かしい方々にも会えて
久しぶりにAPRCのブライアンと話をする機会もあってよかった。
c0009287_2385399.jpg

by maplesport | 2011-11-27 23:09 | Comments(0)

表彰式

c0009287_1558227.jpg

今日はJAFの表彰式
もうすぐ始まります。

昼はdunlopさんの懇親会でした〓
楽しかった〓
by maplesport | 2011-11-25 15:58 | Comments(0)

クリスマス

c0009287_2323491.jpg

c0009287_2323434.jpg

ささやかですが赤いランタンでクリスマスの気分
サンタのキャンドルはもう十数年
わが家のクリスマスアイテム
もったいなくて燃やせません(笑)

震災で大事にしていたクリスマスの小物はだいぶ壊れてしまいました。
by maplesport | 2011-11-23 23:02 | Comments(0)

ニュージーランド 色々

ニュージーランドってアートな国なんです。
日本も島国ですが、ニュージーランドは400万人くらいの人口なので日本の端っこの島国の出身の私にはとても親しみがあります。
c0009287_22462551.jpg
c0009287_22453714.jpg
c0009287_22451446.jpg
c0009287_22443764.jpg
c0009287_22442039.jpg
c0009287_22435936.jpg

by maplesport | 2011-11-10 22:47 | Comments(0)

friends

大事な友達、仲間達
いつも陽気で私達を助けてくれます。
c0009287_22331023.jpg
c0009287_22314212.jpg
c0009287_22303152.jpg
c0009287_2230014.jpg
c0009287_22273066.jpg
c0009287_22264521.jpg
c0009287_2226720.jpg

by maplesport | 2011-11-10 22:34 | Comments(0)

JAFカップ 終了

昨日でJAFカップも終わりました。
メープルにとっては赤羽も坂井選手も無事完走、5位、4位と表彰されました。

その様子はhttp://blogs.yahoo.co.jp/maplesportで・・・

TARGAからも1週間たち楽しかった記憶も少し遠くなりつつあります。
日々新しいことが起こるので1週間はもうすごい過去の話みたいで・・・

c0009287_8395888.jpg

ゴールにて
c0009287_841930.jpg

マセラッティのラリー車   凄い速かった!!
c0009287_8432863.jpg

サービスパークは学校の運動場や公園の芝生の上  気持ちいい~
c0009287_845379.jpg

トラブル続きだったラリコン  ちゃんと動いてくれたのは4日目、5日目 
c0009287_8474936.jpg

スピンしてヒット ホイルが割れた・・・
c0009287_851074.jpg

オークランドへ戻る道でロトルアに立ち寄りました。
少し懐かしい風景
by maplesport | 2011-11-07 08:52 | Comments(0)
今年からTarga はフェデラルタイヤがスポンサーになりました。
台湾からモータースポーツ担当のTazさんが来てタイヤのアドバイス等を一生懸命にしていました。
相当力を入れているようです。
Dunlop でなくなったのは寂しいですが・・・

いつもお世話になっているAlert Motor Sportは代理店になったのでもう!大変!
参加者でありながらとイベントのサポートもしなければならないのですから・・・
c0009287_21585319.jpg


Targaはブラインドラリーです。
ペースノートはありません。使用も禁止です。
制限速度は200kですが、本当に殆どが高速で200kなんてすぐでちゃいます!
ドライバーとしては抑えるのが大変!
今年はGPS装着が義務になっていて、タイミングはGPSで管理されていました。
c0009287_22163592.jpg

by maplesport | 2011-11-05 22:18 | Comments(0)

JAFカップ

c0009287_11423531.jpg

今週末はJAFカップ
九州へ出発です。

茂木経由で坂井選手のNEWインテグラを積んで行きます。

流石にニッチモはこれ以上家を留守に出来ないので静香ちゃんが好奇心満々でサービスについて行きました(笑)

九州は遠いよ〓〓
by maplesport | 2011-11-04 11:42 | Comments(1)