ニッチモ日記

nicchimo.exblog.jp

ペット、モータースポーツ

<   2014年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

今週は野沢だ

先週はRally week,今週末は全日本ダートラです。
あ~忙しい・・・・

全日本ダートラについて思うことがあり書きます。
ずーと全日本ダートラを転戦していて参加費用の高さに辟易しています。
なぜ参加費が横並びである必要があるのでしょうか?
色々な開催地があって占有で使用する費用はそれぞれ違うと思うのですが。

アマチュアの競技であるのに費用が高すぎるとつくづく思います。
若い人たちはとても参加しにくいと思う、
サービス員も、予備スペースも無しで参加したとしても36000円以上、交通費、宿泊費諸々考えても続けていくのはサラリーマンには酷な話だと思います。
一緒に楽しみを分かち合う仲間がいるからこそ楽しいのだと思うのです。近場だけで年に一度の参加で終わる…そんな選手もいらっしゃるかと、
友人、家族と一緒に来れればダートトライアルに興味を持ってくれる人を増やすことにも繋がると思うのですが。
なぜ4万円近い(高額だと思う)参加費の中にサービスカーも予備スペースもサービス員も含めることが無理なのか説明があってもいいと思う・・・
ギャラリーからなぜ入場料を頂くのか?
主催をするクラブチームの収支がどうなっているのか判りませんが赤字になるイベントに手を上げて主催するクラブは無いのですから
選手会からでも質問をする機会があっても良いと思うのです。

ダートトライアルが好きでずーと続けてきて、スポンサーを得ることが出来、いくらか出費も楽になって続けられてきた…本心はダートラは面白いからやっているのです。

モータースポーツ人口が減っていく中でその入り口に立った若い人が上を目指して続けて行けないのは何なんだろうと思った時全日本は費用が掛かりすぎだと思った。

要するに参加費の中には最低限サービススペースとサービス員が付いている、ラリーの場合はそうなっていますね。それ以上余分に欲しいのであればお金を支払うというほうがダートラの場合にも考えても良いのではないでしょうか?


by maplesport | 2014-07-29 07:38 | Comments(2)

お疲れ様でした。

c0009287_1920264.jpg

メープルのみんなで今回の打ち上げ
パルコールを下った所の日帰り温泉です
色々探したけど、検索したけど嬬恋村で外食は難しい事がわかりました。

みんなお疲れ様でした。
by maplesport | 2014-07-27 19:20 | Comments(0)

戦い終わって、撤収

c0009287_17335897.jpg

c0009287_17353131.jpg

祭りの後です。
夢中で過ごした2日間でした。
初めてスィーパーは戸惑いもあり…
お勉強させて頂きました。
スタッフの皆さん大変お疲れ様でした。
c0009287_17434871.jpg

諒くん、もお疲れ様でした。
明日は学校、超現実が待っています。(笑)
by maplesport | 2014-07-27 17:33 | Comments(0)

色々

c0009287_8505158.jpg

諒くん、お仕事中
c0009287_8522155.jpg

TRDスタート
by maplesport | 2014-07-27 08:49 | Comments(0)

おはようございます

c0009287_8234964.jpg

c0009287_8233132.jpg

今日はTRDもスタートします。
川崎選手頑張って~
by maplesport | 2014-07-27 08:22 | Comments(0)

本日のベストショット

c0009287_21393522.jpg

スタートを待っています。
ミニやポルシェにとっては数百メートルですがとても大変なグラベルが…
c0009287_2142612.jpg

大前須坂でのスターターは選手のモチベーションを上げようと?扮装して…
大前須坂やパノラマはtarga Tasmaniaやtarga new Zealanみたいでワクワクしました!
by maplesport | 2014-07-26 21:37 | Comments(0)

セレモニースタート

c0009287_13555455.jpg

お客さんがいっぱい
by maplesport | 2014-07-26 13:55 | Comments(0)

始まる~

c0009287_8432771.jpg

c0009287_8434198.jpg

c0009287_8435578.jpg

c0009287_8435651.jpg

写真だけ色々
ちび諒くん、陣中見舞い?に来た(*゜Q゜*)
by maplesport | 2014-07-26 08:42 | Comments(0)
c0009287_1765085.jpg

c0009287_1771936.jpg

嬬恋村村長と篠塚健次郎さんから力強いご挨拶
by maplesport | 2014-07-25 17:06 | Comments(0)

珍しい

ラリーカーを2台
c0009287_15261139.jpg

c0009287_1526419.jpg

1963年生まれのポルシェ
by maplesport | 2014-07-25 15:25 | Comments(0)