みんなで日塩へ

昨夜9時30分:メープルスポーツ集合
プロドラ・関さんランサー、ラリーやりたい松岡さんランサー、まだまだ初心者奥様ミラージュ、そして我がVitzの4台で日塩へ練習に行きました。雪、雪、い~っぱいありました。新雪すぎてグリップがあまり得られず、FFの2台はおーっとと状態で練習?してきました。プロドラ・関さんはラリー走りの松岡ランサーに驚いていました。松岡ランサーはEVO1なのですが、いくつもの修羅場をくぐって生き抜いてきた野武士のようです。ミラージュとVitzはランサーが磨きこんだコーナーを滑りながらも無事に帰ってきました。楽しかった。
c0009287_13452722.jpg

c0009287_13455592.jpg
c0009287_13461875.jpg
# by maplesport | 2005-02-06 13:48 | Comments(1)

乗せてもらいました。

c0009287_16301823.jpgc0009287_16271140.jpgしのいサーキットのダートコースで増岡さんのパリダカパジェロ(本物だよ)に乗せてもらいました。見学に行っただけなのに増岡さんが気がついてくれて乗せてもらう幸運に恵まれました。久し振りにお会いした方々とも話をする機会があってよかったです。c0009287_16263396.jpg
# by maplesport | 2005-02-03 16:31 | Comments(0)

今年のカラーリング

午前中イケヤフォーミュラでステッカーを貼ってきました。
我がランサーは一皮向けて新車のように?なっていました。カラーリングを剥がしたときの糊もすっかり落としてもらってありがとうございました。本当にきれいになって、カラーリングに負けない走りをしなくては!ホント。c0009287_1614978.jpgc0009287_162219.jpg






c0009287_1624980.jpg

# by maplesport | 2005-02-03 16:04 | Comments(3)

霧降

Vitzで雪道の練習に行っています。
霧降は近いので行きますが、スキー場の先が通行止めなのはちょっと残念!
そこから先が面白いのに・・・この冬は雪がたくさんあるのにスキー場は休業中です。  霧降スキー場は1度だけ行ったことがあるのですが、規模が小さくて古くてなんとなく風情のある・・・寂れている?
c0009287_2258420.jpg雪でよく判りませんが、雪に埋もれそうな灯りの点いた電話box

c0009287_2322033.jpg


一緒に練習した軽自動車、1台で来ていました。前にも遭ったことがありますがそのときも1台でした。
# by maplesport | 2005-02-02 23:07 | Comments(0)

おやつちょうだい!

今日はあまりの寒さにニッチモは丸まったままでした。お客さんが来ても知らん振りでした。これじゃ番犬にはならない!いつもなら通りを走る自転車に向かって吼えるのに今日はそれもなし、ニッチモの飲み水も朝から凍ったままで少し解けたかな~位寒い1日です。
c0009287_184830.jpg

c0009287_1843341.jpg


テーブルの上に置いたおやつを食べようと必死なニッチモ。
# by maplesport | 2005-02-01 18:06 | Comments(0)

トークショー

昨日はカラーリング剥がしの作業もそこそこに栃木三菱で行われた増岡さんのトークショーへいってきました。リタイヤは残念でしたがトークショートしては楽しかったです。砂漠を走りぬける姿はカッコよく息をのむ様なシーンがたくさんありましたが、それ以外のサービスや食事、主催者の様子などのレポートもラリー全体に興味があるので面白かったです。WRCでも入賞したし三菱自動車が早く元気になるといいな~と思う次第です。c0009287_1182149.jpgc0009287_119089.jpg







c0009287_1194984.jpg
c0009287_11101932.jpg
# by maplesport | 2005-01-31 11:12 | Comments(0)

助っ人?

カラーリングを剥がすのに強力な助っ人?登場!
作業の能率も上がりかなり剥けてきました。赤羽は親指に肉刺(まめ)を作ってしまいました。
c0009287_22283928.jpg

c0009287_22293046.jpg

# by maplesport | 2005-01-29 22:29 | Comments(1)

遊んで!

ランサーの準備が忙しくてなかなか遊んでやれないこの頃です。
c0009287_22211026.jpg

# by maplesport | 2005-01-29 22:21 | Comments(0)

ポーズ

腹筋を鍛えているのを邪魔するニッチモにお仕置き?
コウタ君は今日から路上教習が始まりました。メープルの前を3回通過したそうです。
今のところは何とかうまく行っているみたいです。クラクションでも鳴らしてくれたら写真も撮れる???そんなことしたら教習中止ですかね。
c0009287_22541554.jpg

c0009287_22545556.jpg
# by maplesport | 2005-01-27 22:56 | Comments(0)

勉強の甲斐あって>>

コウタ君 仮免合格!!
c0009287_16131139.jpg

勉強しろ!勉強しろ!とはっぱをかけるのはお気楽です。
c0009287_16144727.jpg

# by maplesport | 2005-01-26 16:15 | Comments(2)